スマホで見る

花粉(+o+) | 札幌市・札幌近郊の不動産はセンチュリー21アルガホーム

お気軽にお問い合わせください011-215-8703

  • 花粉(+o+)

    2019-05-23

    こんにちは!
    アルガホームです


    突然ですが!
    皆さんは花粉症は大丈夫でしょうか
    今時期はシラカバ(シラカンバ)花粉が多く飛散しているようですが
    ここ最近はイネ科の花粉も多く飛散しているようです

    私自身も花粉症症状がありますが(特に目のかゆみが
    なんと我が家の子供たちも花粉症と診断されてしまいました

    我が家はイネ科の花粉に特に反応が強かったです

    そこで、イネ科について調べてみると・・・
    イネ科の花粉は5月~8月が主な飛散時期という事実
    そして、道端でよくみる雑草でオオアワガエリ、カモガヤといった
    みたことある!という雑草が危険という事実

    なるべく、なるべーく近づかないでほしいと願うばかりです

    花粉症の皆さんも
    毎日花粉の飛散情報には注意していると思いますが
    今週から来週火曜日あたりにかけては気温も上がり
    飛散情報によると札幌市でも花粉も多く飛散するようですので

    このつらい時期、どうにか頑張って乗り越えましょう











     


    テーマ名 

    ページ作成日 2019-05-23

ブログの一覧へ戻る